Btn hambuger
Logo
Logo
つくるコト、一緒に、楽しく。

BLOG

201605/30mon

福祉の世界

設計・施工させていただいた
”在宅看護センター Lanaケア湘南”に
写真撮影でお邪魔しました。

 


壁一面の黒板塗装には手書きのカレンダー。
書き方が素敵です!

 

 

"Lana"のロゴデザイン製作もさせていただきましたが、
オーナー様方に気に入っていただけたようで、
いろんなアイテムにロゴシールが貼ってありました!


「仕事関係でいろんな方がここにいらっしゃいますが、
素敵な事務所ですね、と声を掛けていただくことがあります。」

「人事採用面接の際に来られる方の反応がよく、話がまとまりやすいんです。」

など、嬉しいご報告もいただきました。


「福祉の世界って利用者さんには目が向いていると思うんですけど、
デザインがあまり重要視されていないように感じています。
福祉の世界にも積極的にデザインを取り入れて、
働く人達の良い環境を作っていけば、それは仕事の質にもつながると思うんです。」

オーナーの思いが、今回のリノベーションを成功させたんだなぁ、と感じました。
そのお手伝いができたことは嬉しいことです。

 

高瀬

 

WORKS
http://coto-inc.net/works/11
(在宅看護センター Lanaケア湘南)